あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS へこんだ床

<<   作成日時 : 2007/11/04 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

福岡へ旅立つ数分前のこと。

最近つたい歩きが大好きな息子はその時もテレビのサイドボード付近に居た。
いけないなぁと思いつつ、忙しかったので、横目でちらちら見ていた。


ガツン
と音がして、「しまった〜〜〜〜」と思った。

ああああああぁぁぁぁぁぁぁっぁぁあ

床もへこんだが、私の気持ちがへこんだのは言うまでもない。

ゲーム用のキーボードを引き出した息子は重さに耐え切れず床に落下させてしまった模様。。。

慌てて状況をみると、へこみにへこんでいた床。。。



怒る気力にも慣れず、落ち込むこと数分。

兎に角、穴を埋めるべく、床補修用のクレヨンのようなものを出して、補修してみた。
それを見ていた息子はすかさずクレヨンに飛びつくが、言葉を失った私は無言で息子を押し退ける。

黙々と補修する私を息子は指をくわえて大人しくみていた。
ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・

やっと補修が終わって、クレヨンをしまってため息。

それが合図となってか、息子はニコニコ笑いながら私に近づいてきた。

はぁ・・・・
しかたないよね。
親の私がいけなかったのだけれど、それはわかっているのだけれど、無言でも怒ってしまいました。

気持ちを切り替えて、息子を笑顔で抱っこする。

まぁ、怪我がなくてよかったです。
逆に私の無言の怒りで、きっと息子はさびしい思いをしたよね・・・

ものの収納場所にもう少し配慮が必要だと反省しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
やっちゃいましたねぇ・・・。
うちも子供がまだ小さかった頃、床は傷だらけ・クロスははがされ放題でした。
お子さんに怪我がなくて何より。
こまくさかれん
2007/11/05 15:39
ほんまに怪我なくて良かった・・・
怒りたい気持ちはわかります。

うちには小さい子がいないので、うまく言えませんが・・・
キズがあるってことは、子供が元気な証拠だと言い聞かせてみては?
るせ
2007/11/05 19:27
怪我が無くて何より。。
柱や床の傷は、大きくなってから教えてあげると恥ずかしがって、見てて楽しいよ。。(笑)
ま〜
2007/11/05 21:25
大事にいたらず良かったね。
子供にはケガが付きものですね。
のま家の次男は階段から落ちたりして
夜に病院へ走ったこともあります。
沢山経験して賢くなるから、のんびりとねw
のまま
2007/11/11 22:22
こどもって見事にやってほしくないことやらかしてくれるよねー。
ウチも新築ですが、すでにフローリングに傷が。。。
…まぁ、落ち着いた頃に全とっかえするくらいの心持でいようと努力しております。
ayahito
2007/11/16 22:50
>みなさま
コメントありがとうございます。やはり皆が通る道なんですね!!(大泣)
我が家は床暖房なので、床の張替えにはお金がかかるんですよ(しくしく)
これ以上被害が拡大しないように、当分何かマットを敷こうかと考えております。
ひろこ
2007/11/23 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
へこんだ床 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる