あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の用語集

<<   作成日時 : 2008/10/07 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

面白い言葉は少しずつでも書き溜めてみようかなとw

パパ、会社あるよ
ママ、会社ないよ
たっくん、会社ないよ

ママ、会社ないのところはすごく笑顔で言ってくれます。
私はそんなに寂しい思いをさせたのでしょうか??


みかん、ください
なし、ください
りんご、ください
バナナ、ください
ぶどう、ください

どれかひとつは家にあるので、とりあえず欲しい時に立て続けに要求します。
下手な鉄砲も。。。ってやつでしょうか?
例えば、みかんを食べた後とかにも、他のをねだる場合もあります。


パカター → パトカー
きょうはあめだよ → ながぐつ
たっくん、ねるよ → (お気に入りの)ソファーの上、どいて
アンパンマン、みる → アンパンマンのテレビが見たい
みててね!! → (僕の雄姿を)みててね!!
順番!! → (自分の遊んでいるものにお友達が興味を示した場合のみ発言)順番だよ

なんか他にも色々あるんですが、今のところ思いつくのはこれら。
正直一番下の言葉は、親の私が恥ずかしくなります


あと、はたらく車が大好きなので、それらの名前は結構覚えています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

凄く知恵がついて来てるんですね。
大きく伸ばしてあげる絶好のチャンスですよ。
羅輝
2008/10/07 08:13
子供はしっかり親を見てます。
子供が話している時はちゃんと目を見て最後まで話を聞いてください。
親の心にゆとりを!
(=^・^=) ノミータン♪
2008/10/07 10:50
たっくんお兄ちゃんになるんだよー
とか分かるのかな?
お兄ちゃんってのは、なってみないと分からないのかな。

あたし末っ子だから不思議でw
にど
2008/10/07 10:55
みんなのうたの「はたらくくるま」好きだった〜
http://jp.youtube.com/watch?v=DUdDOf4oSNU
ふじ
2008/10/07 20:01
>羅輝さん
お陰様で、悪知恵も付いてきております(苦笑)

>ミータンさん
「ゆとり」持ちたいんですが、あまりの反抗的な態度にタマに切れます。一戸建ての方が気にせず良かったのかなぁ・・・・

>にーどさん
私が長女だったので、急にお兄ちゃんお姉ちゃんとか言われるのが厭だった記憶があります。
5歳とか離れていたら良かったのでしょうけれど、まだまだ赤ちゃんです

>あきちゃん
それ、歌うと喜びます。
正直、はたらくくるまに私は興味ないんですが、名前を覚えてしまいますよ
ひろこ
2008/10/22 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の用語集 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる