あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人前+α

<<   作成日時 : 2009/01/22 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

息子が私たちと同じものを食べられるようになってから、
作るのは二人前+αになりました。


今日(正確には昨日)は夫がお客さんと飲み会だったので、
(本当はいつも手抜き料理なんですが)手抜きができる〜〜〜と喜び、
ジェノベーゼを絡めたスパゲッティを作ったら、
いつの間にか二人前+α分、出来ていました。

仕方ないので、息子に一人前出しましたが、
思ったとおり残されました。
決して私の作ったスパゲッティが不味かったのではないと思っています。

画像


その後、散らかった玩具を息子と片付けようとしたのですが、
なかなかやらないので、
ヨーグルトを出して釣ってみたら、
一生懸命片付け始めました。

綺麗に片付け終わって、
「たっくん、お片づけって気持ちいいでしょ?」と言ったら、
「ママ、ヨーグルト食べよう!!」と元気よく誘われました。( ̄ε ̄;)

息子よ、デザートは別腹なんだよね?
二人でお片付けしたので、二人でわけっこしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
子供ちゃんでも、デザートは別腹なんですね♪乙女みたいで可愛くて笑えます。
夜中の更新ですが・・暖かくしてゆっくり寝てくださいね。
ariga
2009/01/22 08:36
タイトルだけ読んだ時点で「おいおい、いくらお腹にベビちゃんがいても、二人前+αは食べすぎやろ!!」と勝手な想像をした自分を恥じています。。。
こまくさかれん
2009/01/22 21:30
うちの僕ちゃんも早く大人と同じもの食べれるようになって欲しいものです。
写真のベビービョルン使いやすいですか?
欲しいなぁって思ってたんです♪

もも
2009/01/23 16:06
>ありがさん
なんか色々調べていたら、あんな時間でした(笑)
うちのは特に食べるの大好きなので、食べ物にはよく釣られます。お気遣いありがとうございます。

>かれんさん
体重はヤバイですよ。子供がいる所為か、三食ばっちり作るし、食べるし、間食もしちゃうし(←これが一番いけない)。二人前+α食べれる勢いなので、本当に気をつけなくては。。。(苦笑)

>ももちゃん
大人と同じものが食べられるのは、楽だよ♪
ただアレルギーが出やすいものとか、辛いものとかは、大人も一緒に除去してます。ただ単にズボラなだけです、、、はい。
体調はどうですか?ベビービョルンは固形の食べ物には良いと思う。液体は微妙に食べにくそうです。スープが上手に飲めるってことで購入したんですが、持って食べる器ではないので、息子は使い辛いみたい。
ひろこ
2009/01/23 23:37
ミートソース以外のスパゲッちーがあるのを知ったのは小5の冬でした
ふじ
2009/01/25 09:19
ミートソース、美味しいじゃん♪
うちはミートソースは洋服が汚れるから、作りません。
外食した時に見るから知らないってことはないと思うけれどwww
食事は親の好みや考えが出ちゃいますよね。
ひろこ
2009/01/25 12:50
あ〜あるある。うちの冷蔵庫にセロリがあるのは年に数回だよ
ふじ
2009/01/29 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人前+α あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる