あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきくなったね

<<   作成日時 : 2009/05/12 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

娘も息子も大きくなりました。

娘はむせる勢いで、おっぱいを飲みます。
一度飲んだら、離しません。
母の母乳ダイエットに貢献してください。
間食はなるべく控えてみますw
今回、妊娠中にえらい増えてしまったので、
本気で頑張らないと!!
目標は元の体重−5キロなんですがw
でも、ちゃんとしっかり三食バランスよく食べますよ。

息子はしばらくしないうちに身長が伸び、ちょっとがっしりしてきました。
言葉もよく出るし、物事もよくわかってらっしゃる。
なのにどうしてトイレに関しては何も言わないんでしょう????
焦りは禁物ってことは十分に解っているんですが、
なんか大きな息子にオムツするとき、ちょっと哀しくなってしまいます。
一人目って損ですね。
気にしなくても良いことなんだろうけれど、
経験がないためか、変なところで焦ってしまいます。

息子の最近の口癖は「赤ちゃん抱っこしたい」
既に娘のファーストキスは彼によって奪われてしまいましたよ。
抱っこされると顔を赤くする娘。
我慢してください。

今朝なんか、私より先に赤ちゃんの泣き声で起きて、
「ママ。赤ちゃんおっぱい欲しいって」って起こしてくれました(苦笑)
そういう一面もあるかと思えば、
私の母が息子に「お仕事するから、一緒に遊べない」と言った時、
「赤ちゃん抱っこするのがお仕事なんでしょ」
なんて、嫉妬じみたことを発言したそうです。
母は慌てて「縫い物のお仕事なんだよ」って説明したらしいのですが、
そんな発言してたんだって、母親としては吃驚です。

ちゃんとわかってるんですね。
下の子が居ることも、小さいことも、弱いことも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の成長ってあっという間なんですよね。
私は一緒に住んでいなかった時期もあるし、子供にあんまり興味がないので(オイ!)、気がついたら「へぇ、こんなこと出来るのか?」なんて思うことがたびたびです。
こまくさかれん
2009/05/13 09:08
ワタシもあっという間に大人になってしまいましたww精神年齢は子供のままですが・・・
ありが
2009/05/13 09:32
子供と共に私も成長中ですw
授乳期は夜が大変だけど、寒くないから楽かな?
3食をしっかり食べて、授乳ダイエット頑張ってw
のまま
2009/05/13 15:58
>かれんさん
言葉とか、行動とか、どこで覚えたの?ということありますよね。トイレも気づかないうちにできるようになるかな?w

>ありがさん
私もいつの間にか歳だけとってます。
人間として成長はできてない気がします。

>のままさん
私も成長したいです。
夜中に食べるのを辞めたら、少し痩せましたwww
ひろこ
2009/05/23 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきくなったね あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる