あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙粘土

<<   作成日時 : 2009/07/20 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像



息子はどうやら、絵を描いたり、粘土をこねたりすることが好きらしい。
そういえば砂場も大好きだ。
創作系のことに興味があるらしいので、できれば絵画教室とか行かせてみたい。
さておき、お家で最近紙粘土をするようになった。
最近の紙粘土は柔らかくて軽い。
絵の具を混ぜると色もつけられます。
パンの型を買って、それに入れ込んで抜く作業をしている。
すぐに飽きちゃうけれど、やりたがるのでやらせている。

一枚目は私との共同作業で作った作品。
白いのだけは全て息子がやったもの。

二枚目は紙粘土で作ったハンコ。
これは私の作品。今日一晩乾かして、明日ハンコをしようと息子と約束した。
下の絵は息子の作品。レモンなんだそうだ。
色を塗るのが上手くなったのかな?
前はちょろっと塗ったら終わりだったものが、最近は線にはみ出すほど大胆になっている。
ロケットや電車、SLなどを率先して書く。たまに色も塗る。



ムース もじのスタンプを作ろう
クツワ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ムース おかしのスタンプを作ろう
クツワ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうち泥団子の魅力に取りつかれること間違いなし!
うちの2号は泥団子作りにはまってしまい、靴の先を使って地面を掘り返して、速攻で靴をダメにし続けました。。。
こまくさかれん
2009/07/20 07:50
泥団子。。。最近率先してやるようになりました。
心の中で、靴が!!服が!!と喚いております(苦笑)
興味があることはできる限りやらせてあげたいです。
ひろこ
2009/08/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
紙粘土 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる