あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 3〜4ヶ月健診(2009/08/26)

<<   作成日時 : 2009/08/29 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

健康サポートセンターへ健診とBCGの予防接種を受けに行きました。
身長・体重・頭囲・胸囲を測り、小児科医の診察があった訳ですが、
身長の発育不足で指導が入りました(はぁ。。。)


息子のときは指導なんてやられたこともなかったんだけれどなぁ。
やはり二人目は上の子との兼ね合いで充分見てあげていないことも事実。
母乳が足りているか一度調べなさいと言われ、でもまだ調べていません。
そのうちにやってみようとは思いますが、気乗りしないのです。
お盆の時に母乳が一度止まっているので、出るようになったとは言ってもちゃんと復活したわけではなくて、とりあえずだったんだなぁとか色々考えてしまうので。
今度こそは二歳まで母乳を与えたかったのですが、残念でなりません。
細々と続いていくれればいいのですが、私の体質からして多分止まってしまうんじゃないかなと予想されます。
かといってそのまま放置するのも良くないので、機会があったらちゃんと調べてみようと思います。

さてその後、保健士さんとお話しました。
体重がちゃんと維持できているのだから大丈夫よと声をかけて頂き、なんとなく肩の荷がおりました。
身長は横になって計測するので誤差はありますよ、とも。
今が一番辛い時期だと思いますが、辛くなったら電話ください。と最後に言われました。

ふと、私もこういう言葉を使える人になりたいと思いました。
子供たちや夫や大切な人たちが辛い時に、その心に寄り添える人になりたい。
今はまだ全然駄目な領域に自分はいるのですが、徐々に徐々に高みに昇っていけたらと感じました。

ついつい息子に怒りすぎてしまうので、できるだけ抱きしめたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、そういう心掛けは大事ですね。
私はわかっていても絶対やらないタイプ。
子供に冷たいです。
抱きしめたいとも思わないし・・・基本的に育児には向いていないんだな。
子供ともフィフティフィフティでないと嫌なんです。
こまくさかれん
2009/08/29 08:23
私も育児に息詰まってしまうこと、多々あります。そんで気づいていてもできていないことのほうが多いように感じます。合計すると怒っている時間の方が多いかもしれません。
子供をいち人格として認めるという意味のフィフティフィフティであれば、それは素晴らしいことだと思いますよ。
ひろこ
2009/09/04 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
3〜4ヶ月健診(2009/08/26) あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる