あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタの威力

<<   作成日時 : 2009/10/02 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サンタさんは良い子のところにしか来ない。って、小さい頃それは耳にタコが出来るほど聞いた台詞である。
それを今度は自分の子供に耳にタコができそうなくらい何度も繰り返し言うことになろうとは。。。。



我が家では寝かしつけるとき、「ノンタンサンタクロースだよ」の内容を織り交ぜて、
「サンタクロースはちゃんと寝る子のところにしか来ない」
「夜中、たっくんが寝ている間に良い子にしているかちゃんと様子を見にきているよ」と言い聞かせている。

今日、寝室で絵本を読んで、さあ寝ようとなったのは8時15分。
疲れているとすぐに寝るのだが、生憎の雨で外にあまり出ていない息子はやはり目が冴えていた。
しばらく様子を見たが、全く寝る気が無いようで、歌まで歌い始めたので、言ってやった。

「たっくん、サンタクロース見に来るよ」

それを聞いた息子の反応は、
「寝ます。寝ます。寝るよぉ〜〜〜」

これで寝るかと思いきや、またもや歌い始めたので、
「たっくん寝る時間でしょ!!もうハルちゃんは寝てるよ。」
と言うと、
「たっくん、お歌を歌いたいの〜〜」
という始末。。。

「明日、歌ってね。それよりサンタさんがもうすぐ見に来る時間だけど、寝てなくていいの?ママ、もうサンタさん迎えに行く時間だか行くね!!」
「待って、待ってママ〜〜〜!!ちょっと待ってよ。たっくんプレゼント欲しくなったよ」と慌てて私がおきようとするのを必死で止める息子w
ここから笑いを堪えるのがタイヘンで、
息子にどんなプレゼントが欲しいのかと聞くと、赤い大きなプレゼントだと答えた。
そして、妹のプレゼントは小さなピンクのプレゼントなんだそうだ。
妹の方が先にちゃんと寝ていているから、大きなプレゼントになるんじゃないかなぁと言えば、
「たっくん、大きなプレゼントが欲しいから、ちゃんと寝るよぉ」と言うので、
「じゃぁ、しっかり寝ようね。ちゃんと大きなプレゼントがもらえるといいね」というと安心したらしく、しばらく横になっていたら寝てしまった。

モノとかで釣りたくは無いけれど、こんなやり取りできるのって今だけかなとも思う。
それにしても「プレゼントが欲しくなった」っていう表現。
なんだか可愛いなぁ♪
本当はどんなプレゼントが欲しいのか、中身の方を聞きたかったんだけれどナ。
赤い大きなプレゼントって。。。。
へんなところで随分具体的なものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁかわいい
寝かし付けって大変ですよねぇ。
うちも旦那さんがいると嬉しすぎて興奮して、
最後には泣き出して手が付けられなくなるので、
私一人で寝かし付けますが、
やっぱり時間がかかるし大変。

今しかできない会話を楽しみたいものですね
soraco
2009/10/03 02:59
うさぎサンタやぶたさんサンタが出てくる話ですよね?@ノンタン。
こまくさかれん
2009/10/03 14:49
懐かしすぎて、覚えとらんなぁ。。
直ぐ寝てくれたような気もするなぁ。。
ま〜
2009/10/03 16:43
>soracoさん
私の場合、寝かしつけると一緒に寝ちゃう方が多いです。寝かしつけ、たいへんですよね。
昼間いっぱい遊ばせて、お昼寝させないで、なんとか寝てくれるって感じです。親の私も疲れています(トホホ)

>かれんさん
そうです。うさぎサンタやブタサンタが出てきて、ノンタンのプレゼントはねこサンタが持っているよと言うのです。
息子はたっくんのサンタはココにいるよと人間をちゃっかり指していますw

>ま〜さん
世の中にはすんなり寝てくれる子も居るらしいのです。家の子は2人とも寝つきが悪いのかも(苦笑)
まぁ寝かしつけるのも、幼稚園までなんですよね。
寂しくなるなぁ(^^;)
ひろこ
2009/10/09 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタの威力 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる