あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2010/01/14 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうぞ今年も仲良くしてください。

12月のあたまからズリバイをやり始めた娘ですが、一月も過ぎるともうすごくって、床に落ちている色々な物を目指しては手に取り、口に持っていく。。。。
広範囲で動いています。

特にターゲットになっているのは息子のレゴ(デュプロ)とゴミ箱。

ゴミ箱は椅子の上に置きました。
レゴは、、、、息子が片付けないので、娘に好きに扱わせています。
そうすると息子は「ダメ〜〜〜」と言って娘から取り上げるんですが、それならちゃんと片付ければ良いのに。。。と母は思っているわけです。
一度言っても言うこと聞きません。
口うるさくは言うんですが、最近は面倒くさいと思うことも事実。

注意→注意→注意→爆発(怒!!)

ってな感じで、メリハリ付けて叱るようにしました。
四回目の(怒)でやっと効き目があるみたいです。
本当に手間がかかりますわ!!


できるようになったこと〜娘〜
・便座でのう○ち(きばるのがすぐにわかるから)
・ずりばい(もうどこまでもって感じです
・離乳食をたくさん食べる(嫌いなものは泣きながら食べます)
・気にくわないことがあると、ギャ〜〜とわめく(外出中にわめくと注目を集めます(恥))
・なんでも興味をもってつかみにいく(どんどんやれやれ!!)
・おすわりができるようになりました。(12月はまだ後ろに倒れていましたが、一月の10日も過ぎたあたりから安定して座れています)
できるようになったこと〜息子〜
・絵が上手に描けるようになった(今度日記に書こう)
・自転車のハンドル操作がだいぶ上手に(早くペダルがこげるようになってね)
・ボールもそこそこに上手に扱える(サンタクロースからのプレゼント、良かったね)
・「あいうえお」に興味を持つようになった(これも日記に書きたい)
・妹に少し意地悪、少し優しくなった(兄妹仲良くしてちょうだい)
・プラレールに夢中(家が片付きません)
・服を選ぶようになった(ダブルbのくまが好きらしいです。贅沢モノ!!)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ今年も仲良くお願いいたしますw

離乳食中に便座でう○ちが出来るなんてすごいなぁwww
下の子はトイレトレーニングが早いというけれど、そういうものなのかしら?
うちも上と比べて下はあっという間に出来るようになって拍子抜けした覚えがあります。
こまくさかれん
2010/01/14 12:38
今年もヨロシクお願いしま〜す♪
オメメが見える写真を今度は見せてね(^^)
液体
2010/01/14 22:53
>かれんさん
なんか素直に便座に座ってやってくれます。何故なのかは親の私もわかりませんw
二人目は早いのかもしれませんね。女の子が早いというのは聞いたことがあります。

>液体さん
後日mixiのフォトアルバムに掲載しますね。
webでの公開はセキュリティがしっかりしてないと怖いのでw
ひろこ
2010/01/15 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします。 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる