あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜〜ん。無理。

<<   作成日時 : 2010/01/31 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

女子ってなんで集まるの?
いや、集まるのが嫌いなわけじゃないんです。
おしゃべりは楽しいし、息抜きにもなりますよ。

でもでもでも。
サークルに入らなきゃいけませんか?

ママ友って微妙だと思う時がある。
本当に気のあう人だと良いけれど、そうじゃない人も居るわけで。。。。
子供が大きくなったらご無沙汰してしまうお友達って悲しくないですか?
価値観の違いなのかな〜〜〜。
友達になるのなら、私は一緒に居て気兼ねなく楽しい人がいいな。

気を使ってサークルに入るなんて面倒なことはしませんよ。
私は私でやりたいことあるし〜〜。
確かに私は息子と娘のお母さんですが、育児を終着点だとは考えていません。
娘が幼稚園に入ったら、趣味と仕事も始めようと考えているし。

育児をしている以上しかたのないことだけれど、育児の話からも逃れたいのも事実。
かといって、今していることなんて編み物ぐらいしかしていないので、育児くらいしか話題がないのも事実。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その気持ち、すっごくわかります。
公園デビューなんて言葉がすごくプレッシャーだった時期もあります。
共通点が子供というだけで群れる気持ちになれません。
こまくさかれん
2010/01/31 11:28
小僧たちが「保育園児」だった頃を思い出しました。いたなぁ〜・・そういえば。。

派閥みたいな感じにまで発展してた
かみさんも俺も近づかなかったなぁ・・
ま〜
2010/01/31 15:28
育児があって、編み物があって、あるって素敵☆
でもでも息抜きしたくなったら、またみんなでお茶しましょ待ってまーす(^^)/
SAYAKSA
2010/01/31 20:54
>かれんさん
>共通点が子供というだけで群れる気持ちになれません。
そう。それなんですよ。何で?って思うわけです。
子供同士が仲良いとかならまだ判るんです。でもまだ友達という意識もできない赤ちゃんのうちにというのがなんか複雑。同じような悩みを抱えてて打ち明けるのは悪いことじゃないけれど、そんなのは児童館で会って話せば済むことじゃんと思うわけです。

>ま〜さん
保育園でもあるんですよね。私もウンザリしました。好きにさせてって感じですよね。
近づかないのが賢明です。

>SAYAKAさん
息抜きはたまにしてるんです。
夫はその辺寛容なので。
またお茶したいね〜〜。お茶だけでも癒されるもんね。周りとは付かず離れずで付き合って行けたらいいな。
ひろこ
2010/02/01 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜〜ん。無理。 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる