あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにか成長

<<   作成日時 : 2010/02/25 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子も娘もいつの間にか成長しています。
ビックリです。
月日が経つのが早いのか、日々が忙しすぎるのか。
特に目新しいことなんてしていないんですけどね。
ただ毎日がめまぐるしいというのは感じます。

娘はすでにお座りからズリバイへの移行がスムーズになりましたし、食べ物の味に煩いです。
おかゆはあまり好きじゃないみたいで、でも圧力鍋で作ったおかゆは良いみたいです。
お兄ちゃんのおもちゃに興味があるし、最近は手を振るとマネをして手を振るようになりました。
まねっこしたいのかな?
テレビに向かって話しかけるし、見ていて飽きないです。
一人目もこのくらい余裕を持って育児ができたら良かったのに。
やっぱり二人目は余裕が出てきて楽しいです。
娘のミルク好きはすごくて、麦茶なんて飲ませようものなら、烈火のごとく泣きます。
お茶飲もうよ〜〜〜。もうそろそろ離乳しようよ〜〜〜。
おっぱいよりミルクを選ぶ娘。哺乳瓶といつまで友達でいるつもりでしょうか?

息子は絵が上手になりました。
今までは電車とか、ロケットとか、ひとつのものしか書けなかったのですが、太陽と雲と電車とか、法則を持っている絵になってきました。
できれば絵画教室に通わせたい。
これ伸びるんじゃないだろうかと母は思うのですが、幼稚園でそのうちやるよね?なんてことも思っています。
あとひらがなと言葉を理解しようとしています。
しりとりも(まだまだなんですが)できるみたいですし、文章を作ったり、ひらがなも有る程度読めるみたいです。
好きこそものの上手なれ、というのは本当だなと思います。
いっぱいいっぱい考えて、今はただ感じるままに表現してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつのまにか成長 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる