あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦を考える

<<   作成日時 : 2010/02/15 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

前の日記で私が怒っているんじゃないかと、心配してメッセージしてくださった方、ありがとうございます。
お騒がせしておりますが、フリですので、ご安心ください。
こうでもしないと本当に夫は反省もしないと思うので。



さて13日、友人の結婚式に参加しました。
カメラを忘れてしまったので(私の馬鹿・・・)、画像を掲載できないのが残念です。
とても良い式&披露宴でした。
人前式というのが、昨今の流行のようですね。

おめでとう。あoいちゃん。
旦那様はスポーツマンでイケメンでした。
今度ゆっくりお食事しようね〜〜。
な〜〜〜んか、寂しいです。
いや、私がいち早く結婚したんで、文句は言えないんですが、なんでだろうなぁ〜〜。
あの幸せいっぱいのお式を見ていると、私ももう一度マリエを着たくなりました。



ということで、ふと私たちの結婚式の写真を見てみました。
あの頃は夫婦というものを深く考えすぎて、ドツボに陥っていた記憶があります。
普段、結婚指輪もしていませんが、夫は私の誕生日を祝う言葉を言ってはくれませんでしたが、それでも私は夫のことが好きですよ。(ノロケている訳じゃありません)
家族のために仕事を頑張る貴方。
正直、早く帰れよと思いますけれど、でも私も頑張れます。
11日・13日に子供のお世話をして、私に自由な時間をくれた貴方。
とても感謝しています。
いつも私の味方になってくれる貴方。
本当にごめんなさい。

夫婦は思いやりらしいです。
私たちがそれを出来ているかは判りませんが、どちらか一人でもその気持ちを失ってしまったら、きっとうまくいかないんだろうな。
これからも、たくさんの衝突や喧嘩をするんだろうなと予想されますが、それでも仲良くありたいと思います。

夫婦って、なんだろう?
一生の疑問なのかもしれません。
失敗したとしても、それはそれで仕方がないのかもしれません。



もう、貴方はいりません?妻に捨てられないための基礎知識 (角川oneテーマ21)
角川書店
山田 秀雄

ユーザレビュー:
結婚している男性全員 ...
熟年離婚危機回避策五 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日は会場にて・・・@@
お花の事なら『花ギフト館』へ^^ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/02/15 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
夫婦についてのコメントが出来る立場ではないのですが・・・
思いやりの心があればきっと大丈夫♪
こまくさかれん
2010/02/15 17:05
こんな日記が書けるから
充分に思いやりがあると思うよ(^^)
液体
2010/02/15 22:54
>かれんさん
言葉ひとつでずいぶん違うものですよね。

>液体さん
私が勝手にイジケているだけなんですけれどね(汗)
一応夫の方が年上なので、甘えたいのかもしれません。
ひろこ
2010/02/19 03:09
自分の時間がいとおしい^^
あたしからみると十分
だんなの愛情(きずかいかな^^)が
感じられるんですねえ。。。。^o^
BEY
2010/02/19 21:40
BEYさん
男性と女性の感覚の違いかもしれませんね。女性が望む表現方法と男性の表現方法には差があるのでしょうね。
男性の目からみて、愛情が感じられるのなら、そうなんだと思います。
育児や家事に明け暮れると、ふと自分がそれだけのために居るような錯覚が生まれるのですよね。
ひろこ
2010/02/22 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦を考える あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる