あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離

<<   作成日時 : 2010/11/04 17:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

断捨離が流行っているということで、開かずの間を片付けるべく、フリマに参加しました。
眠っているものが沢山あったのですが、とりあえず売れそうなもの(冬に使いそうなもの)を持っていきました。
今回参加したのは、近くにあるスポーツセンター(区立)のお祭り「スポセン祭り」のフリーマーケット。
参加費無料というのが魅力です♪

昨年は、ここで知り合ったママさんから幼稚園の制服を格安で頂いたり、他のママさんからは娘のお洋服をこれまた格安で頂いて、本当に有難かったです。

今年はというと、おばちゃんからの値切りの洗礼を受けちゃいました♪
でもおばちゃんたち、悪い人たちではなかったです。
フリマっていうのはこういうものよ、と値切っていくおばちゃん。
値切りの極意を叩き込まれた私w
私も他のブースで値切らせてもらいました。(おばちゃん、ありがとう!!)

欲しかったステンレスのボウルとコーヒーカップが今回の戦利品。
お菓子教室で早速使えました。
後、お友達のブースにあった、お友達お手製のクリスマスリースもお買い上げ。
玄関の扉に早速かけて、クリスマス気分を今から盛り上げております(早!!)


売ったものは本当にいらなくて、使わないものだったのですが、大物が殆ど売れたので、嬉しかったです(^^)
他のママさんから言われたのですが、私は商売トークが上手なんだとか。
ひろこさんから話をされると買う気がなくても買いたくなるんだそうです。(お世辞半分に聞いてますw)
というか、大物を売りたくて必死に説明してたっていうのが本当のところだと思うのですが、やっぱり売れると嬉しいですよね。
また機会があったら、やりたいなw

断捨離とは行きませんが、少しだけ開かずの間もスッキリとしたと思います。
あとは私の服だな。
服が多すぎる〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越し続きでいらないものはたくさん捨てたはずなんですが・・・一番不要なものがいつまでもいるんだよな。

・・・・・余分なお肉を捨ててくることが出来ません
こまくさかれん
2010/11/05 09:34
わははw
私も捨てたいものですわ〜。@余分なお肉
服よりも捨てたいかも(苦笑)
なかなか縁が切れないですよね。
ひろこ
2010/11/05 20:16
おっ、断捨離^^/オヒサ〜
この夏と秋で思い切ってケイバシンブンを
10箱分くらい捨てたのですが
まだ部屋がきちゃないです^^
もう、この部屋にねるのはいやだああああ
みたいな感じです。
こんど、値切りのコツをおしえてくださいね。
最近の読書ネタは交渉術ですのでビンゴです^o^
BEY
2010/11/05 22:10
うちも捨てたい競馬新聞。。。
押入れの30%以上は占めてます。
フリマだからという強気もあるかもしれませんが、また今度お会いする機会がありましたら、説明します。
ひろこ
2010/11/06 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる