あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニング

<<   作成日時 : 2010/11/09 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とは言っても親は気合を入れているわけではありません。
ここ最近、娘がトイレを教えてくれるようになりまして、昨日から日中がトレパンなんです。

布おむつだったからなのか、女の子だからなのか判りませんが、とにかく早い!!

息子のときは二歳半過ぎだったので、促したり、一人でトイレに行けることを褒め称えてやっと〜〜、という感じがありましたが、娘にその労力は必要なさそうですワ。
そのかわり、おしっこもうんちもオナラも、すべて「チッチ」という言葉でトイレに行っちゃってくれます。
親は大忙し〜〜〜
30分おきくらいにおトイレに。。。。
きっとムズムズしたらその度に行ってるんだと思います。

腰が据わってから、トイレでうんこをさせてた苦労が実を結びました♪
身体的成長の遅い娘でしたが、こういうのは早いのかもしれません。
上がいるからなのかな?

さておき、最近娘も言葉が判るようになっているので、叱るときは叱ってます。
すると今まではお兄ちゃんだけしか怒られてなかったものだから、吃驚した顔をして、最初は言葉が判らないフリをしていたのですが、今では少しだけ言うこと聞くようになりました。
イヤイヤもすごいし、意地汚いし(食べ物関係)、なのに嫌いなものは頑なに食べません。
でもでも、一人目育児よりも余裕があるのはなんでしょう。

私も育てられているのかな〜〜。


最後に皆様にご協力のお願いです。
気が向いたら、覗いてください。
ハーゲンダッツ、宜しくお願いします。
http://ponpare.jp/uw/uwp1101/uwt1101init.do?code=P246&areaId=8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも上の子は半年ぐらいかかったけど、下は早いのなんの!
3日で終わった!!
こっちも気楽にやっていたけれど、拍子抜けするぐらいあっけなかった。
ま、二人分相殺したら普通なのかな?
こまくさかれん
2010/11/09 10:14
ほぼ完璧に事が進んでおります。
なんか二人目は手がかからないというのは本当だ〜〜としみじみ実感です。
まだ怖いのでトレパンなんですが、漏らしちゃうのなんて私の都合で連れて行くのが遅くなったときくらいですよ。
ひろこ
2010/11/13 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレトレーニング あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる