あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS バーモンドカレー

<<   作成日時 : 2011/06/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

リンゴと蜂蜜が入っている(?)バーモンドカレー。
本日息子が夜ご飯にカレーをご所望だったので、一緒にカレールーを買いに行った。
リンゴが好きな息子はバーモンドカレーのパッケージをみて、目を光らせていた。
そして、何度も確認していた。
「リンゴと蜂蜜が入っているんだよね?」
私は面倒だったので、「うんうん」と適当に受け流していた。

カレーは私がささっと作ってしまった。
息子はご飯をついだり、配膳したりしてくれる。(これはほぼ毎日の手伝いです)
私が催促している訳ではなく、手伝ってくれると助かると伝えるとやってくれるのだ。
「たっくんの仕事は、ご飯つぎ!!」とか勝手に言ってるし。
率先してやってくれるのは良いことなので、時間がかかっても好きなようにさせている。


さておき、カレーをつぎ分けて配膳させているとき、息子はわくわくとした様子で
「リンゴどこかな?」と言っていました。
「リンゴはエキスというか、すりリンゴみたいな感じで入っているから、固形はないよ」
一応、説明しました。

そして、食事の最後の方にポツリ。
「リンゴなかった。はずれだ・・・・」

当たりもはずれもないっちゅ〜〜に!!
あ〜〜。でも、かわいいな。
つぎはリンゴをこっそり入れてやろうかな。
実際、美味しいのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
> エキスというか、すりリンゴみたいな
りんごジュースみたいなのが入ってる。
これが一番わかりやすいのでは?

コーラ入れて!とか、オレンジジュースは?
なんて言われても、私は責任もちませんけど。(笑)
ごぜう
2011/06/25 12:45
実際にリンゴのすりおろしとはちみつを加えるのは?
うちじゃ結構やっていましたw
一緒に入れるところをやったら納得しませんか?(笑)
こまくさかれん
2011/06/27 12:16
>ぜうさん
確かにジュースの方が判りやすかったのかも・・・?
咄嗟に出なかったなぁ。

>かれんさん
やっぱり彼は納得していなかったのですね。
りんごとはちみつを入れてみます。
チョコレート入れると美味しくなるとは言いますよね。
ひろこ
2011/07/05 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーモンドカレー あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる