あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良

<<   作成日時 : 2011/07/05 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

夏風邪なのか咳が一向に止まりません。
喉から出る咳なので、大した事ないかなと思いつつ、既に4日は経過しております。
今週末は結婚式もあるし、ちゃんと体調を整えたいと思っているところなのだけれど、15日までかなり忙しいスケジュールです。(嗚呼)
病院に行かなきゃ・・・・行きたくないなぁ・・・・・ていうか、いつ行ける?


今日は息子の保育参観だったのですが、暑いし、だるいし、しんどかったぁ。
明日も幼稚園に行かなきゃ・・・・

最近、自分のために時間を使ってないなぁ。
土曜日に美容院には行ったけれど、予定していた自由が丘には行けませんでした。
製菓材料、見たかった。焼き型も調達したかった。

子供におわれる毎日です。
育児って、そんなもの?
一週間で2kg落ちました。
単なる夏バテなのか、ストレスなのか。


生きてる限り、ストレスはあるし、楽しいことがあれば、辛いことだって当然ある。
咳も含めて、今は全てにおいて辛すぎる。
とりあえずお菓子作りは息抜きです。
作る作業が楽しい。作っても、私は殆ど食べないけれどね。

料理は、楽しくないです。
好きなことだったのにな。
夫が病気をしてから、作るもの(使う材料)が固定されてしまって、ちょっとなぁ・・・・
夏は特に揚げ物がダメなので、から揚げなんてウチの食卓にしばらく登場してない。
から揚げがあっても食べれないけど、さ。

日曜日にショッピングしたけれど、あれは必要だから買っただけだしなぁ。
あ、カツ丼も一口食べました。

何か良いことないかなと思って書いたけど、愚痴ばっかり。
明日も頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
ご無沙汰している間にも、いろいろあったみたいですね。
お体、大事にしてください。愚痴ならいつでも聞くしさ
溜め込んじゃ、ダメだよ。
ま〜
2011/07/06 09:27
お互い夏は体調管理が難しいですね。。。
暑いと思考回路もショートして、ろくなこと考えないから

私も今夏を乗り切って、今年の試験は必ず合格するから(あやひとも頑張っているし)、冬にはみんなで「生肉会」でパ〜〜っとやれますように♪
こまくさかれん
2011/07/06 09:59
お久しぶり。体調どう?我が家も子供が体調をしょっちゅう崩して病院通い。。看病に疲れた・・。子育て中にはストレス発散必要よね。。まずは体調を戻さないとね。無理しないでね。(結局、無理しないといけないんだけど。。)
icigo2
2011/07/07 14:10
こんばんは。
私も例年、この時期は体調をくずしていました。
また今年は回りに咳をしている人が何人かいるので、体調管理が難しい年(環境)なのでしょう。
お大事に。。。
BEY
2011/07/08 22:38
>ま〜さん
ありがとうございます。小児科でついでに薬もらって飲んだら元気に(笑)そしたら、気持ちの沈みも一気に浮上しましたww

>かれんさん
節電は体調崩してから諦めました。というか、節電しなくてもこの夏乗り切れるんじゃないかな?
私たちが節電する代わりに企業が節電して、産業が廃れるオマケつきかもしれませんがw
冬の生肉会、楽しみです。それまでに生肉解禁になりますように!!

>icigo2さん
ご無沙汰です。元気?私は元気になったら、嘘みたいに気分が上昇したよ。
福岡に引っ越すことになったので、その前にランチしましょう♪

>BEYさん
今年は本当に咳や喉にくる風邪が流行っているのか、息子も娘も鼻ずるずるです。
とりあえず熱中症にならないように、水分補給を心がけております。
BEYさんもお気をつけて〜〜。
ひろこ
2011/07/15 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる