あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 想像力

<<   作成日時 : 2011/07/15 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五歳近くになると想像力も出てくるのだろうか?
記憶力は4歳からというのは知っているのだけど。

息子は絵を描くことが大好きで、色々な絵を描く。
乗り物の絵が殆どだが、想像で描いた絵もなかなかであり、幼稚園でもよく作品のお手本になっているようだ。
確かに絵の上手さというか、形を捉えるのはピカイチなのかもしれない(親ばか)

色彩もだいぶ豊かになってきたし、色と色を混ぜると何色になるというのも興味が出だした。
もうそろそろ絵の具が必要かな〜〜。


ちなみに娘は耳がいいようで、一度聞かせた短い英文をリピートするときの発音はかなり綺麗。
音の敏感期が今のようなので、たくさんCD聞かせよう。

子供でも得意なものはこうも違う。
同じ子育ては通用しないよねぇ〜〜。



新しい幼稚園はモンテッソーリ園にしようと思っています。
子供の自主性、、個性を伸ばすことを重んじ、その子の敏感期にあわせて教育していくようです。
娘も息子と一緒に入園できるというし、ラッキー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
想像力 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる