アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ふくおかじかん
福岡から東京に一時的に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 22:45
あいがない
夫に対してではないので、ご心配なく(何を?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 01:53
体調不良
夏風邪なのか咳が一向に止まりません。 喉から出る咳なので、大した事ないかなと思いつつ、既に4日は経過しております。 今週末は結婚式もあるし、ちゃんと体調を整えたいと思っているところなのだけれど、15日までかなり忙しいスケジュールです。(嗚呼) 病院に行かなきゃ・・・・行きたくないなぁ・・・・・ていうか、いつ行ける? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/05 23:52
大切なもの
何が一番大切なのか、わからなくなってきました。 私がごちゃごちゃ悩んでいるから、余計なことを考える。 そして、さらに悩んで、結果どうしていいのかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 02:12
最後だとわかっていたなら
http://www.sanctuarybooks.jp/saigodato/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 20:02
食生活
まず、水代がかさんでます。 福岡に居る友人がお水を贈ってくれた時は本当に涙が出るほど嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 05:03
地震からここ最近
地震はかなりの揺れでした。 8Fに住まいがあったから尚更でしょうか? 息子の修了式を待って、すぐに福岡の実家へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 10:27
27〜私の歩む道〜
ついに27歳になっちゃいましたぁぁぁぁ。 こんなことを書くと生意気とか思われるかもしれませんが、正直三十路を意識してしまい、祝われるのが嬉しくなくなってしまった。。。。(今だけかもしれないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/16 23:48
気晴らし
本日は待ちに待った飲み会の日でした。 普段会えない方にも会えて、本当に楽しかったです。 独身以来、終電近くまで遊ぶなんて、、、、いつぶり??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 01:51
なにもかも
イライラしているのは、生理が近いからかもしれないが、 何もかも嫌になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 14:49
季節外れ
ヘルパンギーナ。 夏風邪の一種だとずっと思っていました。 喉の奥に水泡ができ、高熱を出す病気なんですが、感染力がすごい、すごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 21:13
防災訓練
懐かしい人に会った。 元気そうだったし、妊娠したと言ってました。 彼女の数年前の窮状を風の噂に聞き、心配してたんだよ〜〜と伝えて、バイバイ、って別れたところで目が覚めた。 夢だったんだ〜〜と現実の世界でぼんやり思ったら、無性に泣けてきた。 彼女の幸せが私の一方的な願望だったからなのか、久しぶりの彼女の顔が8年前と変わってなかったからなのか、、、、 もう八年という時間に愕然として、娘の寝起きの声で母親に戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 21:59
家電
今日は秋葉原へ家電を買いに行きました。 どうしても夫がテレビを欲しいらしい。 「エコポイントが来月で半分になるからさ」って、エコポイントのために買うみたいな言い草でしたが、まぁ我が家の現役ブラウン管もお疲れ様な感じだし、夫が私の欲しかった電子ケトルをポケットマネーで買ってくれるって言うし(←ここが重要)、重い腰を上げて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/06 19:45
西洋医学と東洋医学
議論するつもりは全くないのですが、少し迷っているので書かせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/18 00:24
ひと段落
まずは報告というか、先週の土曜日未明に夫が脳梗塞で倒れました。 一日生きた心地がしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 09:22
眠れない夜に
もう涙も出尽くしたし、これからは前を見るしかない。 でも眠れない。 体は疲れていると思う。 これからまだまだやらなきゃならないこともある。 でも眠れない。 仕方ないので、綺麗な音楽を聴いてみた。 フジコヘミングの音でまた泣いてしまった。 ミスチルでとても辛くなった。 中島みゆきで少し落ち着けたけれど、まだ眠れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/12 00:01
久しぶりに
シェリングのCDを出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:35
確定申告
しなきゃいけない。まだしていない。 もう14日しかない。 今日の夜にでもやろうかな。 というか、やらなきゃならないんですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 15:23
人生に辛い事も楽しい事も必要
つらいことがあるから、楽しめる。 楽しみがあるから、つらいことでも頑張れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/19 03:21
おかしいなぁ。。。その後
15日から娘が風邪を引き、私に移って今に至ります。 今回のは咳が残って苦しいです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 03:15
夫婦を考える
前の日記で私が怒っているんじゃないかと、心配してメッセージしてくださった方、ありがとうございます。 お騒がせしておりますが、フリですので、ご安心ください。 こうでもしないと本当に夫は反省もしないと思うので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/15 15:46
おかしいなぁ。。。
今日は私の誕生日なんですが、夫からのお祝いの言葉がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 12:38
フィスラーな日々
ついに先月買っちゃいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/09 01:03
未来の私へ
子供への最初の贈り物は「名前」ですね。 親は名前に想いや願いなんかを込めるんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 00:55
う〜〜ん。無理。
女子ってなんで集まるの? いや、集まるのが嫌いなわけじゃないんです。 おしゃべりは楽しいし、息抜きにもなりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 10:22
デコ弁へのみち
幼稚園に通っていもいないのに、何故かデコ弁を知っている息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 22:18
26歳はおばさんですか?
確かに新成人を見ると少し眩しく見えてしまったり、厚手のタイツが手放せなくなっておりますが。。。 子供もちゃっかり二人おりますし、日ごろおしゃれと言うおしゃれ(ネイルとか化粧とかエステとか)は諦めていますが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/17 16:31
旅行
某飲み会では少し話題にしましたが、温泉旅行に行くことになりました。 やっぱり家族との思い出があったほうが良いかなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/30 00:52
マイケル・ジャクソンのメッセージ〜オックスフォード講演
マイケルジャクソンのオックスフォード講演会の和訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 05:56
大掃除
とりあえず、エアコン掃除と網戸掃除と共有部分の窓枠掃除は終わらせました。 照明も掃除しました。 あ〜〜〜、寒い寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/17 19:24
君に届け
久々に乙女チック漫画を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 15:36
なぜそんなことが言えるのか。
やはり何度考えても、考えても、理解できませんでした。 というか、自分のことしか考えていないのでしょうけれど、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 02:11
100日祝い
するのを忘れていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 00:32
ありえないと叫びたい
たいへんモヤモヤしていることがたくさんあります。 私がキレることではないのかもしれませんが、なんか納得いかず悶々としています。 疲れているからかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:38
部分日食観察!!
息子はわかっているのか、いないのか。 太陽が三日月の形になるよと教えて、見せてみました。 感動した様子もなかったけれど、太陽が欠けているということは理解したようです。 太陽が見えるというのには喜んでいたかもw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 11:33
フットピーリング
身なりも気にしなくなってきてしまった今日この頃。 女を捨ててはいけないと思い、フットピーリングを久方ぶりにやりました。 (どれくらいぶりかは秘密です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 23:22
月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり
う〜〜ん、あっという間に帰る時期になりました。 山笠、終わっちゃいましたよ。 やっと博多・天神方面に寄りつけます。 26日に帰京しますから、最後にせめて16区に行きたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 00:59
どうにも止まらない〜その後のその後
子宮がん検診は陰性でした。 とりあえず一安心です。 今後はメンテナンスを怠らないように気をつけます。 家族の為にも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/11 00:05
どうにもとまらない〜その後
結局、とまるどころか鮮血が続きましたので、(一瞬止まった時もありましたが) 個人病院じゃ信用ならんと疑心暗鬼になってしまい、 大学病院を紹介してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/03 00:16
長男の嫁
色々たいへんそうだなぁとつくづく思います。 私は次男の嫁なので、恵まれていたんだなぁとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/30 06:11
漫画
実家にある大量の漫画を処分しようと思って、 倉庫やら、色んなところからひっぱりだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/23 06:21
アフタービクス
産後あまりにも太りすぎたので、 ここは体を動かそうと思い、産婦人科で開催しているアフタービクスに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 10:00
日焼け
金曜日、「ひよこくらぶ」(近くの幼稚園の未就学児クラス)に参加しました。 近くの公園で遊ぶというものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 01:15
どうにもとまらない
血が止まりません。 一度、悪露は止まったようにみえましたし、 エコーで確認しても、特に異常はないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/13 05:12
女の子の服
あ〜〜〜〜。 なんて可愛いんだろう!! フリフリ、フリフリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 06:09
う〜〜ん
夫のお兄さんがめでたく結婚することになりました。 相手の方もサバサバとして、良い人だと思います。 義両親よりも長く付き合うので、仲良くしたいところ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 02:09
風邪ひいた
ものすごく辛いです。 熱は37度だいをふらふら行き来。 鼻水が、大洪水。 どこからうつって来たのか???? 産後で一日しか外出してないのに・・・・ そこで移ったんなら、すごい確立だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/16 10:56
二週間健診
私の診察と娘の健診がありました。 小児科の先生の診察やK2シロップを飲ませたり、体重を量ったりするので、 退院後に不安になったお母さんには至れり尽くせりだと思います。 私は他の産院で産んだことはないので、よく解らないのですが、 二週間健診があると安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/13 23:03
命名
陽香(はるか)に決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/10 15:16
母校
折角里帰りをしたので、友人と母校に行ってきました。 親切な事務の方に校舎の中を色々案内して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/25 23:14
なんか複雑になった
ご存知の方もいるかと思いますが、 私の弟は私に似ずジャニーズ系の美男子です。 弟には色んな逸話があって、 顔が良いと言うだけで、女性店員から色んなサービスを受けたり、 友人に頼み込まれてやったホストのバイト先で、 二日目にしてオメガの時計をもらっちゃったり、 連絡先を聞かなくても、(半ば強引に)教えてもらえたりするそうです。 姉からしたら、どうしてこんなのが良いんだ??とか思うのですが、 女の子はどうも群がっちゃうようです。 まぁ弟もある意味女に苦労しているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/22 05:04
春がきました(^^)
気候もだいぶ過ごし易くなってきましたね。 お腹が膨らみすぎて、正直腰や股関節に限界を感じています。 もう今日からいつでも出産して大丈夫なので、これからドンドン動いていこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 06:32
あっという間に金曜日ヽ( ̄д ̄;)ノ !?
♪ 月曜日は家を片付け〜〜。 火曜日は友達が来た〜〜。 水曜日は朝から公園〜〜。 木曜日は英語教室〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/20 01:02
はりきった結果、
また風邪を引きました。・゜・(ノ3`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 06:00
馬が好き
確実に夫からの遺伝だと思っています。 息子は馬が好きです。 日曜日に東京競馬場へ家族で出かけました。 やっぱり府中は遠いですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 00:19
Mother
私がツワリで苦しんでいる間、母は癌の手術を受けていました。 私はそれを知りませんでした。 頻繁に連絡を取っていた訳ではないけれど、 週に一回の頻度で電話していたのに、電話越しの母は明るくて、 自分も不安だったんだろうに、息子に慣れない私を勇気づけてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 09:46
A daughter
もう年の瀬ですね。 年末はなんだかんだ言って、慌ただしくなってしまいました。 気が付けば30日でした。 一年がこんなに早く感じるのは、どうしてなんでしょう。 子供を育てているとあっという間に感じてしまうのでしょうか? つい最近産んだのに、もう言葉も話すし、自由気ままに動くし、いち人間として生きています。 こんな調子で、気が付いたら40歳だった〜〜とかになっているんだろうなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 09:03
忘年会
夫の大学時代の友人達が我が家へ来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 01:12
乳幼児
昨日、前勤務先の会社で知り合った友人の家に遊びに行った。 乳幼児を抱っこさせてもらった。 10月生まれの女の子。 久々の乳幼児の感触にウットリですw 何もかもが小さくて、クラクラしました。 息子にもこんな時期があったんだけれどなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 02:52
経験値(16w4d)
今日は朝から、産婦人科へ行きました。 近いからという理由で選んだ産婦人科ですが、 どうやら評判の良い病院だったらしく、平日でも結構人が居ます。 (息子のお菓子とジュースは必須です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 16:56
近所づきあい
今までは、あまり気にしてはいなかったのですが、 子持ちの主婦になった今は、がんばらないとなぁと感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 22:40
むしゃくしゃ(愚痴)
朝、夫と喧嘩をしたので、 家事を放棄してみました。 でもご飯は作ります。 息子がいるから。 食器も洗いました。 料理がしにくいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/12 18:36
やっと終わった???
義両親が帰った。 一気に疲れが出た。 お客さんを呼ぶっていうのはそういうものだけれど、 好きな人のお父さんとお母さんには、やっぱり良いところを見せたい。(本音) 朝五時に目覚め、(ネットしながら)部屋を片付けて、夫をたたき起こし、 掃除機をかけさせたり、昼食を用意していたら、 ピンポーン♪ って呼び鈴が、、、、(なんとか体裁は整っていましたw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/02 13:22
隣の芝生は青い
昨日は行きつけの中目の美容室に行ってきた。 もうかれこれ6年以上のお付き合い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 06:50
忘れていた訳じゃない。
一年前、義母の誕生日プレゼントを贈り忘れました。 否、覚えていたんですけれど、 なんだかんだでドタバタして、すっかり日が過ぎてしまったんですよ。 気づいたのは、後から渡そうにも、渡せないくらい遅く。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/31 17:48
赤ちゃんの絵
息子が描いた赤ちゃんの絵です。 最初は「ママのお腹に赤ちゃんいるよ」というと、 「たっくんも赤ちゃんいるよ」って自分のお腹をポンポンしたり、 ふいっと視線を逸らしたりしていたんですが、 私が体調悪そうにしていると、 「ママ、痛い?赤ちゃん、痛い?」とお腹をさすってくれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 10:25
送別会と病院
金曜日、会社の方が送別会を開いてくださった。 まつたけづくしでした。(一生忘れません!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/28 06:52
秋の味覚
保育園のお迎え帰りにスーパーに寄ったら、 秋刀魚が盛大に売っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/25 21:04
はぁ〜〜〜〜〜〜
ってため息が出そうな今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 00:19
大丸で箸の特別販売があって、たまたま昼休みに通りかかった私は、 ついつい主人のご両親と息子の箸を購入してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/17 13:16
ビリーへの道
マイミクさんからビリーを借りました。 めちゃめちゃホクホクして帰宅。 でもその日、疲れていたのか息子と一緒にご就寝してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 02:00
今日からきっと良い日になる!!
と信じて、寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/11 02:00
役割(忘れないであろう、失敗)
何の文献だったか、何時読んだかも定かではないけれど、 「ひとりの人にはたくさんの役割がある」云々の話を思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/09 22:12
priceless
我が家にはS*M*Lのまきばちゃんが居ます。 Lサイズ(画像2の一番左)は二年前のダービーの日(だったと思う)の第一レースに イディオスくんが勝って、その記念に買った気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/21 08:34
できた!!
かぎ編みでベストを作ってみました。 息子のために手作りのものを作りたいなぁと思ってて、 図書館で借りた本をコピーして(これ違法ですかね?) 五月の下旬から作製開始。 【因みにファミマのコピー機はこの場面でも大活躍でした】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/18 03:01
コンビニ
どこに行っても一緒だと思っていたコンビニですが、、、 コピー(もしくはFAX)しに行くなら、ファミリーマートが良いと思う今日この頃。 機能が充実しているんですよ。 一番吃驚した機能は身分証明書の両面を片面にコピーでき、 尚且つ紙いっぱいに拡大できること。 (上手く説明できない。。。) これって良いサービスだと思うのですが、今じゃ普通なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 00:28
キタ━━゚+.ヽ(≧ω≦)ノ.+゚━━ ッ
のままさんからのご紹介サイトです。 http://checker.from.tv/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 15:23
さらば、青春
出会いは私が中学生のときでした。 もうメロメロでした。 何度手紙を書こうか、書こうか、迷いましたが、 結局何のアクションも起こさなかった乙女時代!! (今でも恥じらいはありますが、やはり肝が据わってきたように思います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/08 07:33
コンサート感想
国際フォーラムであった0歳からのコンサート、演奏はとっても良かったです。 最高です!! 息子も大人しく聞いてくれました。 しかし、やはり想像以上の観衆の態度の悪さに、内心吃驚です。 オケや指揮者の方々に申し訳なく思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/05 08:37
0歳からのコンサート
二月に入ってから、仕事がしんどくなってきて、ブログはお休みしてました。 (心配してくださった方、ありがとうございます) 三月は頑張って耐えていたのですが、四月の終わりに爆発して、今は空気の抜けた風船状態なひろこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 04:45
のち晴れる
貴方につけてしまった傷は もうどうにもならないくらい深いものかもしれません あの雪の日の言わなければ良かった一言に 貴方はしこりを残しているのでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 03:37
お風呂の中で考えたこと
謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/01 01:59
布おむつよ、こんにちは
地球を子供たちにつなげる為に、少しでも力になれればと思って、布おむつを初めました。 紙は確かに便利ですが、ニオイとかゴミの量が凄くて、辟易していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 02:23
なんともいえない
お手上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/05 02:06
考え中
前回の日記のコメントは後日します。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/26 02:58
(長い愚痴)
毎朝お弁当を作り、遅くても8時10分には家を出て、徒歩で保育園に行き、息子を預ける。 (最近は夫も送りを協力してくれるようになった) 其処から駅までダッシュして、22分の電車に乗り、会社に着くのが45分。 9時から18時まで仕事をし、急いで帰って息子を回収する。 家に帰るのは、早くても19時で、そこから離乳食を作り、風呂に入れ、寝かしつけると一緒に寝てしまう。 夫の夕飯を作らないこともある。(鬼嫁) 自分でも余裕ないなぁ〜〜と思うけれど、まだ仕事を始めたばかりだし、そのうち慣れるだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/02 04:49
一ヶ月も放置
どうしてこんなに放置してしまったのかわからないけれど、一つだけ言えるのは忙しかったということ。 マイミクさんのあがってくる日記をチェックしているつもりなんだけれど、上から順々に見ているし、コメントも思うように付けられないしで、抜けている部分が多々あると思う。 だからすごく不平等になってしまったりするので、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/26 13:09
卵ボーロ、ころころころろ
息子が7ヶ月過ぎたころから、卵ボーロを与えてみた。 するとめっちゃ気に入ったみたいで、卵ボーロ大好きになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/27 13:33
通販にため息
子どもが居るとショッピングをしなくなった。 否、したくても出来なくなった。 店頭に並んだ洋服を見ているだけでも、騒ぎ出したり、泣いたりして、 結局ベビーカーで店内をうろうろするだけで、つまらなくなって帰ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 22:42
就職
決定しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/18 14:19
人生捨てたもんじゃない
書くかどうか迷ったのですが、色々と考えた末に、やはり気持ちを整理する上でも文章にしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/12 00:35
結婚記念日
3月31日でした。 この日が確か大安だったので、私一人で婚姻届けを出しに行ったことを覚えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 12:17
救急車に乗って
総合病院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/22 18:18
失うべくして
本日、所用で外出をしたのだが、どうやら鍵を落としてきてしまったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/22 02:29
休日
特に用事は無かったけれど、どうしても出かけたかったので、西葛西へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/03/05 01:18
初めての飛行機での出来事@後編
飛行機の離着陸の際に、気圧の関係で耳がおかしくなりますよね? それは赤ちゃんにも共通します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/20 10:38
初めての飛行機での出来事@前編
家を出たのはギリギリでした。 余裕を持って出ようと思ったのに、結局ギリギリに。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/19 23:22
土曜日はあおいちゃんと
マイミクのあおいちゃんとチアリーディングの大会を観にいきました。 観客の雰囲気も良かったし、演技にも興奮しました。 大技や高く飛んだ空中での回転は素晴らしいものでした。 連帯感や技を決めた時の歓声がとても心地よく、楽しませてもらいました。 あおいちゃんとまいまいさんに感謝です。 また機会があれば、観にいきたいです。(>▽<) 息子は最初のほうは会場に慣れず、泣いてしまったけれど、最後のほうは大人しく付き合ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:47
ママ友達が遊びに来る
日付的には昨日ですが、今日はママ友達が遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 00:54
息子よ、よく頑張った。。。
先週の土曜日あたりから、息子の頭にできものが出来ているのに気が付いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/02 00:43
朝の出来事
今日は夫が一時間早く出勤するとのことなので、お弁当もいらず、朝ごはんも手抜きしました。 息子も起きていたので、三人で食卓を囲んでいた時の話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/29 18:31
着信アリ。。。
ここ3日間、知らない人から必ずお昼に着信がある。 非通知ではないけれど、なかなか気持ち悪い。 昨日とりあえず着信拒否設定をしたのだけれど、携帯に着信履歴は残るのでもっと気持ち悪くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/26 23:35
四ヶ月赤ちゃん講座
近くの公民館で四ヶ月赤ちゃん講座なるものがあるということで、参加しました。 身長・体重を測った後、離乳食の進め方や赤ちゃんとの接し方などのお話しを聞きました。 後は他のお母さんと色々話して、終わり。 収穫があったような、無かったような。。。。 まぁ気分転換ということで、その後に色々なお店を回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:39
さよなら、大好きな人♪
さよなら大好きな人/愛する人よ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/26 01:24
美容室 in 中目黒
昨日、八ヶ月ぶりに美容室へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 00:27

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

あのね、あのね 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる